ホフマン全集をお売りいただきました!
ホフマン全集 既刊11冊うち6巻欠の10冊を入荷いたしました。
1976年 深田甫訳 創土社
エルンスト・テオドール・アマデウス・ホフマン(1776-1822)は作家として後期ロマン派を幻想文学で代表する一人です。彼の才能は作家にとどまらずに作曲や評論、画業、法律と非常に幅広い活躍を見せました。
小説にはドッペルゲンガーや自動人形など「不気味な」モチーフを扱い独特な作品を描いています。そしてまたプロイセンの官僚であり、法律家の家系というエリートでもあり、田園をほかの作家が多く好んだのに対してロマン派としてはめずらしい「都市」を生活の中心に置いた、そんな作家です。
★不要となりました本お売りください!
当店では、本の量が多く、東京・神保町の店舗までのお持ち込みが困難な方へ、無料で出張もしています。お気軽にお問い合わせください。
※申し訳ございませんが、内容や量によってはお伺いできないこともございます。あらかじめご了承ください。
買取ジャンルは問いません!
仏教書・宗教書・歴史書・社会科学書・哲学書・心理学書・理工書・人文科学書・国文学書・文学全集・戦記・軍記・戦史などの各種専門書から工芸書・写真集・書道書・美術書等、趣味の本など幅広く買取しています。
浮世絵・掛け軸・版画等古本以外の骨とう品・美術品も査定の上、金額にご納得いただけましたら、買取させていただきます。