大手拓次全集を入荷いたしました!!
昭和45年 白凰社
大手拓次(1887~1934)は大正から昭和前期にかけて活躍した詩人です。
早稲田大学を卒業後、ライオン歯磨広告部へ勤めながら詩業をこなしました。北原白秋に求められ「朱欒」や「ARS」などに詩を発表し、萩原朔太郎・室生犀星と並び「白秋旗下の三羽烏」と称されました。
左耳の難聴のこともあり孤独感が強く、あまり詩壇と交流しなかった反面、内面化された幻想美が史へ反映されました。ボードレールなどフランス象徴詩の影響を強く受け、日本詩史における象徴詩の系譜は大手にはじまるといわれております。
46歳という若さでこの世を去ってしまいましたが、死後に詩集『藍色の蟇』や『蛇の花嫁』が刊行されています。
★不要となりました本お売りください!★
当店では、本の量が多く、東京・神保町の店舗までのお持ち込みが困難な方へ、無料で出張もしています。お気軽にお問い合わせください。
※申し訳ございませんが、内容や量によってはお伺いできないこともございます。あらかじめご了承ください。
買取ジャンルは問いません!
仏教書・宗教書・歴史書・社会科学書・哲学書・心理学書・理工書・人文科学書・国文学書・文学全集・戦記・軍記・戦史などの各種専門書から工芸書・写真集・書道書・美術書等、趣味の本など幅広く買取しています。
浮世絵・掛け軸・版画等古本以外の骨とう品・美術品も査定の上、金額にご納得いただけましたら、買取させていただきます。